もんかす🐸

日々の記録とか思ったこととか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画再生メモ(HLS関連)

Apple以外でのHTTP Live Streaming(HLS)の利用云々 動画をストリーミング配信する方法 | IT SKILL MAP HLS(HTTP Live Streaming)で動画を配信・再生してみよう | YAZ技術ブログ mp4をFFmpegでhlsに変換し、ストリーミング再生 - Qiita それFFmpegで出来…

萩旅行

会社の皆で日帰り萩旅行してきました。 大田から車で約三時間。自動車道開通したらもっと速くなるのにな〜。 現地の観光ガイドさんにお願いして町並みを案内してもらいました。 松陰神社 町並みエリア。少し雨がぱらついてたけど風もなく穏やかで歩きやすい…

海鮮割烹 朝日

元朝日旅館。昨年の島根県西部地震で被災して、この春、再建された朝日さんにようやく行けました。 海鮮割烹朝日 以前の純和風建築から装い新たに和風モダンな建物に。 宿泊は無くなったので常連さんには寂しいけど、料理の味は変わらず美味しかった! 海鮮…

高校生活の現実

邇摩高校の入学動機調査がちょっと面白かった。 お知らせ | 島根県立邇摩高等学校「H31年度入学生 入学動機調査を実施しました」 b)自分が思っていたことと違う点 回答の表記が重複してるとこは、先生も慌ててコピペしたんだろうなということでおいておいて…

今日のfeed系めも

もっと休みたーい!!(床に転がってジタバタする姿) --- 連休の間、いつからからDAYS最新リストのfeedがちゃんと表示できていなかったようだ。 原因はとあるサイトがNotFoundになってたから。(ドメインの契約切れと思われ) 複数のRSSを収集→arrayで統合→…